Internship Blog
インターンシップ ブログ

【インターンシップを終えて】社会人の厳しさを実感! 同志社大学/川手実梨

私はこのインターンを通して、社会人の厳しさを改めて実感しました。

実際、インターンをしてみると、
メンバーで一つのフリーペーパー、イベントを成功させることがこんなにも難しく
うまく進まないことに自分自身とても戸惑いました。

同時に私たちの企画に思った以上の人たちの協力、
助けがあることに気づき、これだけの人たちがいて初めてできるものなのだと思いました。

夏休み期間中には、企画に賛同していただける企業を探すために
全員で電話営業を行いました。
忙しいと電話を切られてしまうこともあり、
自分が伝えたいことをうまく言葉にして伝える事が出来ず苦戦しました。

しかし、その度にメンバーが励まし助けてくれたお陰で
受注につなげることができました。

今回のインターンは長いようで短い半年間でしたが、
自分自身と向き合うことのできる良い機会となりました。

川手実梨

2015年度インターンシップ生

同志社大学

川手実梨