Internship Blog
インターンシップ ブログ

ついにフリーペーパーが完成しました!!!

みなさん、こんにちは!

11月1日遂にフリーペーパーが完成しました!

img_0606

まだ手に取っていないそこの貴方!!

学校のキャリアセンターへ急げーー!!

さて、今回はフリーペーパーチームのリーダーにインタビューしました。

Q.フリーペーパーを作る上で大変だったことは何ですか?

A.1から全てをインターン生自身で決めなければならなかったことです。フリーペーパーのコンセプトや、掲載内容、デザイン案まで全て自分たちで考えないといけませんでした。

Q.リーダーとして大変だったことはなんですか??

A.その日その日のミーティングで何を話すか、いつまでに何を決めるかを考えないといけません。やり終えた後ではこれをして次にあれをして、と順に言うことが出来るのですが、やっている最中は完全に手探り状態でした。フリーペーパーを作るなんて初めてのことなのに、自分がちゃんとしないと話が進まない。そう思うとすごく不安でした。

Q.作成する過程での楽しさはありましたか??

A.いろんな人と交流できたことです。営業先の企業の方々や、インテリジェンスオフィスの社員さん、インターン生、学校の先輩や友達。このフリーペーパーの制作過程では本当に多くの人と関わりました。

私は一介の学生で、社会人の目から見れば至らない所だらけだったと思います。しかし、社会人の方々はいつも優しい言葉をかけて下さいましたし、駄目な所はこうした方が良いよと怒るではなく諭して下さいました。

インターン生や先輩、友達も、声をかければ助けてくれる人ばかりでした。自分の周りに、こんなに親身になってくれる人が居ると気づけたことは、幸せなことだと思います。
Q.最後にメッセージ♬

A.制作に関わって下さった方々に、完成したフリーペーパーを通して、少しでも恩返しできたらいいなと思っています。