Internship Blog
インターンシップ ブログ

インターンシップ参加の目的は?3

こんにちは!!

今週はいよいよフリーペーパーの入稿日です。多くの方の協力があり、
このインターンシップが実施できていること日々実感しています。

フリーペーパーに載っける写真の撮影中の一コマ>>

img_0177

今回も、2回生で参加した教育学部の男の子のお話です。

Qどうしてインターンシップに参加したのですか??

A 私は現在大学で教職課程を履修していて
将来教員になりたいと思っています。

そんな私がなぜ一見教職と無縁に見えるこのインターンシップを受講したかというと

「企業で働くとはどういうことか」を知りたかったからです。
いくつもの業界がある中で
そこで働く人はなぜその仕事を選んだのか。

「姿勢」「思い」「成功」「失敗」「苦労」

など働く“リアル”をのぞいてみたいと思いヒトマナビインターンシップを受講しました。

この経験は教師となって
生徒の進路決定を中心に様々な場面で生きると思っています。

また同じインターンシップを受講した学生と出会えたこともこのインターンシップの強みです。

就職活動に向けてどういう思いでいるのか、普段教職課程をともに受ける大学の友人
からは聞けないこと、初めて聞くことがとても多いです。

フリーペーパーイベントともに一か月前後しか猶予はないですが、
最後までインターンシップを全うしたいです。
次回はフリーペーパーの入稿を終えたフリーペーパーチームのリーダーのお話です。

お楽しみに!

【告知】
人々図鑑フリーペーパー11/1発行
就活準備セミナー12/3開催