Internship Blog
インターンシップ ブログ

インターンシップ参加の目的は?2

だんだん肌寒くなってきましたね。
周りはだんだん髪の毛の色が黒くなったりして、
就活始まるんだな~と感じてます。

インターン生も、フリーペーパーの発行に近づき〆切の嵐で大変です。
そして今回も前回に引き続き2回目!生の声を聞いてみたいと思います。

Q.活動を通して気づいたこと、これから改善していきたいことは何ですか?

A.私は、普段様々な活動を行う中で、そのとき思い浮かんだことを
他者に上手く伝えることが出来ないことがあると感じていました。

そのようなときは、私か相手が問題にならないように対応し、
上手く伝わっていなくても何事もなかったかのように話が終わってしまうこともありました。
しかし、自分の思ったことを相手に伝えるということは、
就活やその後を考えるととても大切ですが、それ以前に今、
必要なことであり相手に話が伝わらないとき、うやむやになってしまうことは良くないと考えました。

そこで、自分とは年の離れた社会人や他大学の学生と話す機会となるインターンシップに魅力を感じ、
参加しようと考えました。

実際、ミーティングなどで自分の考えを伝えても1度では上手く伝わらないこともありましたが、
営業活動をする中で企画を自分の言葉で相手に伝えることに楽しさも感じ、
自分の考えを他者に伝えるということに対し、積極的になれました。

一方、活動を行う中で他にも課題が見えてきたので、
その時々どうするべきかをしっかり考え、活動していきたいと思います。

img_0180

告知

人々図鑑フリーペーパー11/1発行
就活準備セミナー12/3開催!!