Internship Blog
インターンシップ ブログ

インターンシップ参加の目的は?

肌寒い季節になってきました、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

今回は、一般的に3回生でインターンを始める人が多いですが、
2回生で参加しているインターン生の声を聞いてみます。

Q.2回生でのインターンシップに参加した目的を教えてください。

A.私は1回生では、与えられたことをただただこなすだけの毎日を過ごしており、
自分の頭で何かを考えて決めることがほとんどありませんでした。
また、自分の定まらずぶれた考え方を変えることができるのではと思い参加することを決意しました。

実際に参加してみると、慣れないことの連続で、毎回疲れていました。

今までは自分の考えをあえて言う必要はないと思っていたのですが、
インターンでは自分の意見を少しづつでも言うことを目標に臨みました。
日々のミーティングや営業活動で自分の意見を話す機会が増え少しづつですが慣れることができました。

そんな中、締め切りに追われる日々で、実際に社会人と同じような、
経験をこのインターンで沢山経験させていただきました。

私が所属するイベントチームはこれからが本番です。
これまでに学んだことを生かしもっと成長できるように、全力で取り組みたいと思います。

img_0112

告知
11/3就活生向けフリーペーパー
12/1座談会式イベント開催!!

皆さんぜひお越しください