Internship Blog
インターンシップ ブログ

夏季インターンシップに参加して2

こんにちは、今回は前回に引き続き
インターン生の夏の活動のふりかえりです。

Q インターンシップの夏の営業活動を終えてどうかんじていますか?

A 私自身、インターンで営業活動をするということがどういうことなのか
正直よく分かっていないまま営業活動を始めました。
右も左も分からないまま営業をしてみて、
誰かに自分達の活動をわかってもらうことの難しさ、
自分の話し方の拙さなどが今までにないくらいわかりました。

そんな中、相手に理解してもらおうとしなければ分かってもらえない、
相手に理解してもらえるような話し方をすれば、相手にきちんと届いて
話を聞いてもらえるのだということを知りました。

これから就職活動をする時には面接が必要不可欠です。
面接には、面接官の方と話をすることがあると思います。
この度の営業活動で得た、自分の気持ちを伝えられる話し方を存分に
生かせたらと思います。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e5%86%99%e7%9c%9f

《告知》
就活情報満載のフリーペーパー 11/1 (火)
企業の方と座談会形式のイベント12/3(土)