Internship Blog
インターンシップ ブログ

【インターンシップを終えて】いい仕事をすることは難しい…次こそは! 龍谷大学/嵐雄基

このインターンシップで僕にとって最も印象に残ったことは営業活動でした。

最初は目標の数字を達成することで頭がいっぱいでしたが、
やり取りを進めていくうちに僕たちのフリーペーパーに
いろんな悩みや想いを託してくれていることがドンドン伝わってきて、
「何を考えていたんだ僕は」と とても反省しました。

結果的に僕はフリーペーパーとイベントを
お金をもらって作り上げるという仕事の中で、
企業さんの気持ちに応える仕事が出来ませんでした。

自分の仕事の中で何が出来ていて何が出来ていなくて
この結果に終わってしまったのか、今でも悩みます。

相手の希望通りにドンドン物事を進めていったら
それはボランティアになってしまうし、
自分たちの利益を優先しすぎると、相手のためにならない仕事しかできない。

たった半年間でしたが、いい仕事って本当に難しいんだなって
心で感じることができたし、次のチャンスを必ず掴んで
今度こそ絶対にいい仕事をしてやろうと思える半年間でした。

社会人に早くなりたいです!

嵐雄基

2015年度インターンシップ生

龍谷大学

嵐 雄基