Member Blog
メンバーブログ

楽しみをつくること

こんにちは!
入社4年目、新卒入社の前川千尋と申します。

月曜から金曜まで働いて、土日は休み。
そんな生活スタイルで働いているのですが、
平日の仕事を頑張るためにも、「楽しみをつくること」って重要だと思っています!

私は時間があると、行きたい場所ややってみたいことを探します。
「行きたい場所リスト」や「やりたいことリスト」、「欲しいものリスト」をつくって、
いつ実現させようか、何かの機会に行動に移そう、と日々温めているんです。(笑)

先日、「やりたいことリスト」の中のひとつ、「吹きガラス体験」をしてきました!
思っている以上の高温で汗をかきながら体験をしたのですが、
空気を入れて膨らませたり、型を整えたりしていく中で、
少しずつ形になっていくのがわかって、「ものづくりっていいな」と感じました。

日々、目の前のことを一生懸命に取り組んでいる中で、
「楽しみをつくる」ことで、そこに向かってより頑張れると私は思っています。
また、新しいことにチャレンジしてみることで
普段感じられない喜びや楽しさを味わうこともできます。

毎日をより充実させる為にも、楽しみをつくりながら、日々頑張っていきたいと思います!

IMG_20170902_115757_565

2014年入社 前川千尋

 

■2018年度新卒 企業エントリーはこちら
リクナビ2018

■キャリア採用に関しては、こちら
リクナビNEXT>>「インテリジェンスオフィス」で検索!

 

一覧に戻る