Member Blog
メンバーブログ

一歩踏み出すべき瞬間

こんにちは。
入社3年目の日隈千瑛です。

少し肌寒い朝が増えて、
秋の気配を感じて
少し夏が恋しいように思います。
”ふと、思い出してしまうもの” 、
みなさんにはありますか。
私は父に見せてもらった、
素敵な光景を思い出します。

◆月下美人が花開いていく様子
1日、それも数時間だけの開花なので
とても貴重な瞬間です。
いい香りがお部屋中広がります。

◆クマゼミが孵化して、羽が伸びていく様子
透明な羽が少しずつ伸びて形づくっていく瞬間は
想像以上に美しかったです。

 

でもそれは、
遊び疲れてぐっすり眠っているところを起こされて
見せてもらったもの。

当時は
起こされてまで…嫌だな。
と思っていましたが
今でもその時の光景を事細かにお伝えできるくらい、
記憶に残っている大切な想い出です。

日々の営業やメンバーとのやりとりでも、
良い関係をつくるために
”一歩踏み出すべき瞬間” があるんじゃないかなと思います。
でも、恥ずかしながら私は
後回しにしがちです。。
そんな瞬間を逃げず、逃さず、
気づいた自分を大切に。

前向きなエネルギーにしていけるように
日々心掛けていきたいと思います。
そして、

その1つ1つの出来事に
感謝できる心も持ち続けたいなと思います。

IMG_8179

2015年入社 日隈千瑛

 

■2018年度新卒 企業エントリーはこちら
リクナビ2018

■キャリア採用に関しては、こちら
リクナビNEXT>>「インテリジェンスオフィス」で検索!

一覧に戻る