Member Blog
メンバーブログ

循環端無きが如し

みなさんこんにちは!
入社12年目、谷口茉莉です。

恥ずかしながらドアップの写真ですが、、、
この言葉、皆さんわかりますか?
「循環端無きが如し」
孫子の言葉です。

この言葉は、入社式で
弊社代表の佐藤からもらった言葉です。

意味は、物事はぐるぐる回っているので
どこが始まりでどこが終わりなのかはわからない。

人生と一緒だな、と思います。
ずっとぐるぐる回っている限られた人生の中で、
どんなことを学び、どんな経験をし、どんな決断をするのか。
そして自分が得たことを次にどう伝えていくのか。

「今、目の前にある壁から逃げたら、
その壁は一生乗り越えられない」

これは、私が入社してからずっと大切にしている言葉です。

私は、父親のように、
”自分がやると決めたことをやりきること”
を大切にしていきたいと思っています。

父親は仕事から帰ってきても、自分の勉強の為に
英語を必ず1時間は勉強していました。
定年後、語学勉強で単独フィリピンにも行きました。
今でも、毎週スカイプで海外の友達を英語で話をしています。
そんな父親をとても誇りに思っていますし、
いくつになってもチャレンジする姿はとてもカッコイイと思います。

そんな愚直な父の姿を見てきたからこそ、
どんな壁があったも逃げたらダメだ、
まずはやってみる、やらないと自分はそれ以上の成長が無い、
と思っています。

まだまだ逃げそうになることはありますが、
でもそれを自分の壁だと認識して、
立ち向かうかどうかは自分次第だと思います。

そして、それを次は一緒に働くメンバーや、
自分の子供にも伝えられるように、
歳を重ねても、どんどんチャレンジし、
もっともっと成長していきたいと思っています。

★今週土曜日ですが、今年初の新卒採用説明会を開催します★
入社2年目、3年目、5年以上のメンバーと話す場を設けているので、
入社してどんなところが成長したのか?
仕事のやりがいって?
等、リアルな声を聞ける機会なので、是非ご参加くださいね!

taniguchi
■2018年度新卒 企業エントリーはこちら
リクナビ2018

■キャリア採用に関しては、こちら
リクナビNEXT>>「インテリジェンスオフィス」で検索!

一覧に戻る