Member Blog
メンバーブログ

最近、感じたこと

みなさん、こんにちは!

今回は2014年新卒入社の青木がお送りします!

今月はGWがありましたね!
みなさんはどこか行かれましたか?

僕はこないだのGWで、
人生で初めて「北海道」に行ってきました!

海鮮・乳製品・フルーツにラーメン。
何食べても美味しかった。。。

みなさんはこの時期の北海道ってまだ寒いんじゃないかって思いませんか?
僕もそう思ってました!

でも実際は暑いです。日焼けしてしまうくらい普通に暑いです。笑

また北海道はジンギスカンが有名ですよね。
有名なので北海道で食べられているジンギスカン(羊肉)は北海道産なんだと思っていました。

これも実際に食べられているジンギスカンはほとんどが海外産。
スーパーに並んでいるのは全てオーストラリア産でした。
ちょっとした衝撃でした。とーってもおいしいんですけどね。

何が言いたいかと言うと、
「実際にやってみたり、行ってみないと分からない事はたくさんある」という事です。

何事も先入観で決めつけることは簡単です。
でも実際にやってみると、思ってもみない答えがあったりします。

僕達の仕事もそうですし、就職活動なども同じだと思います。
自分の先入観だけで決めてしまうと自分の可能性を狭めてしまいますし、非常に勿体ないです。

ぜひ先入観などは一旦捨て、
自分の可能性を広げる有意義な就職活動を送って下さい!
応援しています。
もちろんウチも新卒採用、キャリア採用どちらも募集中ですよ!

あー、もう一回北海道行きたいっ!笑

image1 (21) (1)

2014年入社 青木潤
■2018年度新卒 企業エントリーはこちら
リクナビ2018
■キャリア採用に関しては、こちら
リクナビNEXT>>「インテリジェンスオフィス」で検索!
一覧に戻る