Member Blog
メンバーブログ

仕事を選ぶ基準

みなさんこんにちは!
4月から入社3年目に突入しました
2015年新卒入社の原田です。

先日、先輩にこんなことを聞かれました

「勤務時間は朝8時から夜の24時まで、休みは週に1日で、月給40万円の仕事と、
勤務時間は9時から17時まで、休みは週に2日で、月給20万円の仕事があります。
どちらも同じ仕事内容なら、あなたはどちらの仕事を選びますか?」

みなさんなら、どちらを選びますか?
私は、この質問をされたときに、自分が就職活動をしていた時のことを思い出しました。
当時は、「お給料は多い方がいい、休みも多い方がいい」と思っていましたが、
それよりも大切にしていたことがあります。

それは「誰と働くか」です。

一緒に働きたいと思える人がいる、そこで働くことで自分が成長を実感できる。
それこそが、就職活動をするときに私が一番大切にしていたことでした。

自分が大切にしていることが分かっているからこそ、
今、私は思い描いていた職場で働くことができています。

自分が何を大切にしているのか、仕事に何を求めるのか、
それをしっかり考えることが、今後の自分の人生にも大きく影響してくると思うので、
この春から就活生!という方もぜひ考えてみて下さい。

2015年入社 原田夏妃

■2018年度新卒 企業エントリーはこちら
リクナビ2018

■キャリア採用に関しては、こちら
リクナビNEXT>>「インテリジェンスオフィス」で検索!

 

DSC_1616 (1)

一覧に戻る